どんどん過去になっていく

前回、佐倉ミニ旅行をアップしてから一週間ぐらいかな?と思ったら、10日も経過していました。
DSC_0092.JPG
コロナで自粛生活をしているうちに、時間感覚がすっかり狂ってしまいました。
DSC_0093.JPG
この間の出来事が過去になり忘れ去られる前に記録することにします。と言っても、些細なことですが・・・
IMG_0986.JPG
これは現在の畑です。サツマイモだけが旺盛な成長をみせています。
IMG_1064.JPG
今から一週間前、小玉スイカが完熟して食べ頃になったと、意気揚々と畑に向かいます。
IMG_1065.JPG
ところがなんということでしょう!
IMG_1053.JPG
2つのスイカが何者かによって食い散らかさせています。誰の仕業なのでしょう?せめてきちんと食べてほしかった。
IMG_1055.JPG
結局、スイカは大玉1つ、小玉2つの収穫でした。ズッキーニは毎日毎食、夢に見るくらい食べました。エダマメはカメムシと格闘しつつ、毎晩のビールのつまみになりました。インゲンも畑に行く都度収穫できました。野菜は偉い!と実感しました。
IMG_0980.JPG
こちらは朗報です。行方知らずになっていたカルガモヒナ6羽と再会することができました。20日ぶりです。しかし親ガモの姿が見えません。いったい何があったのでしょう。
IMG_1042.JPG
かわいいです!
IMG_1043.JPG
最後は3月以来の外食ランチです。15日、コロナの再拡大でまたいけなくなる予感に意を決していきました。美味しかったです。次回はいつになることか・・・
IMG_1052.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

ギャラリー静河
2020年07月28日 09:36
貴重なスイカ、驚き桃の木山椒の木ですね!!
ハクビシンですかね? アライグマかも??
大型哺乳類みたいですね・・。

それでも、この長雨の中、農作物の生育は良好なようで何よりです。
こちらはコロナと手術でもう2ヶ月以上区民農園に行っていません。
また雑草園と化していると思われます。
ひょうたんなまず
2020年07月29日 20:40
昨日、船橋市から猿が出没しているとの注意喚起がありました。もしかしたら猿が犯人かもしれません。仙台の友人の農園にはクマが出没するそうです。段々人間と野生動物が渾然一体になってきました。